しゅれの挑戦記ー行政書士試験ー

モデルがコロナ禍で行政書士試験に独学一発合格に挑戦した日々の記録

戦いの始まりのはじまり

2020年冬から春に変わる頃、どうやら新型コロナウイルス感染症が世界で、日本で猛威を振るかもしれない。一気に世界が変わることになるのかもしれない予感がしました。

 

 

 

私のいるモデル業界もきっとリーマンの時のように冷え込んでしまうのではないか、とかなり早い段階で考えました。

芸歴は15年を越え、今まで細く長く頑張って参りましたが30代ということもあり、これを機にもう一つ自分に武器を増やそうかなと考えました。

 

 

 

今流行りのYouTuber⁉︎なんかも考えましたが、きっとこれも飽和状態。

私はもう少し堅い何かを探し求めておりました。

資格……とっちゃう⁉︎

 

 

 

 

とりあえず、ネットであれこれ検索。

そんな中、独学応援!とうたう行政書士試験の先生をyoutubeで発見!

行政書士試験を受ける方はきっと一度はご覧になった事があるあの先生です笑)

 

 

 

とにかく合格革命の肢別過去問をまわせばいい!らしい。

え!?なんかいけそうじゃん!と安易に考え、問題集をAmazonで購入。

 

 

 

 

2月の中旬、これから長く孤独な戦いが始まることを、私はまだ知る由もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

合格発表まであと16

受かっているといいなと思いながら今日も民法のお勉強中。

f:id:sayakadon:20210110111313j:plain

合格革命肢別過去問集