しゅれの挑戦記ー行政書士試験ー

モデルがコロナ禍で行政書士試験に独学一発合格に挑戦した日々の記録

意外に止まらないお仕事

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、モデル業は完全ストップするのかと思いきや、

ファッションの仕事はなかなか止まりませんでした。

もちろん、オーディションは極力書類選考のみになり、ナマモノの展示会やショーなどは完全ストップしましたが、広告/テレビ通販/ECサイト/CM撮影などのお仕事は対策を最大限にした上で続きました。

 

 

 

 

私は、通販系や動画、広告などのお仕事を中心にしていたので、助かりました!

持続化給付金が必要かな?とも思いましたが、なんとか申請せず済みました…

業界には大変な方もいらっしゃる中、有難い。

 

 

 

 

 

だから、まとまって勉強時間が取れない日もあり、ありがたくも少し不安になりました。

移動中にはYouTubeの先生の動画を聞き流し、待機中やメイク中には肢別過去問をひたすら読み込みました。現場のみんなに、辞書みたいだねといじられながら…笑 

 

 

 

 

ほんとに受けるよね?私。

まだまだこの頃は、半信半疑でした。

飽きっぽいので途中で勉強に飽きるかも知れないし…

 

 

 

 

今知識を保つために使っているのは合格道場。

合格道場とちょっと憧れて欲しかったデイリー六法を片手に笑笑

特定行政書士は取りたいと思っています。

ま、受けったらの話ですが。

相続(家がお寺なので)、各種申請(特にモデルや芸能関係に役立ちそうな)、ビザ

やって見たいなと思っています。

夢広がるわ~

f:id:sayakadon:20210110112412j:plain