しゅれの挑戦記ー行政書士試験ー

モデルがコロナ禍で行政書士試験に独学一発合格に挑戦した日々の記録

道場に入門

なるだろうなと思っていたら、やはりなりました。

肢別過去問を数回まわし始めると、問題自体を覚えて答えも覚えてしまう。

あるあるですよね。

 

 

 

そこで、そんな問題に関しては、理由も言えるように書けるようにするようにしました。

後に、これが記述対策に役立ちました。

人に説明できるようにしておくのもいいと思います。

 

 

 

 

それと、違う聞かれ方をしても本当にちゃんと答えられる位、理解できているのか不安だったので、肢別過去問を数回まわし終わった頃、合格道場のプレミアム会員になりました。

 

 

 

合格道場は問題数が豊富だし、一問一答なんかも準備されている為、仕事の合間にも使うことができました。

主に、理解の確認のために新しい問題に触れるために使っていました。

正解数がパーセンテージで表示されるのも良かったです。

 

 

 

 

 

そして今も合格道場は毎日やっています。

お仕事やりながら、移動が多い方にはおすすめかもしれません。

合格発表まではこんな毎日が続きそうです!

f:id:sayakadon:20210110141334j:plain

今は合格道場とデイリー六法のみ