しゅれの挑戦記ー行政書士試験ー

モデルがコロナ禍で行政書士試験に独学一発合格に挑戦した日々の記録

勉強のお供

この前勉強中の音のことを書きましたが、

勉強の時の食べ物。

 

 

 

 

試験勉強中、最後の方は動かずずっと机に向かって、

ご飯もしっかり食べていたので、太ってしまいました笑

おやつのつまみ食いもしましたしね。

 

 

 

 

外食に行くわけでもなく、カフェに行くわけでもないので

飲み物だけは少し贅沢しようとハワイアンマカダミアコーヒーを買い込んで飲んでいました。

ちなみに普段はホワイトニングしている歯への着色を気にしてあまり飲みませんが、この期間は解禁笑

 

 

 

 

ちょっとの贅沢も癒しですね!

勉強以外のことで自分を甘やかすことも大切にしました。

 

 

 

 

毎日寒いですね。

先日行政書士試験関連の弁護士の先生のYouTubeを見ていたら、行政書士になっても行政書士試験に出てくる行政法をベースに、これからもっと分厚い知識が必要です。と仰っていました。

実務には関係ないとも言われていますが、肝に銘じます。

ということで、結果発表まではまず勉強。

でも意外に忘れないものですね!ちょっと安心。

f:id:sayakadon:20210113143442j:plain

勉強のお供に飲んでいたコーヒー